女子レーサーの頂点を競うLC

 「レディースチャンピオン・プレミアムG1」(4日開幕、まるがめ)

 地上波「BOAT RACE ライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今回は磯山さやかが担当します!

 8月4日から、ボートレースまるがめでプレミアムG1「レディースチャンピオン」が始まります!その名の通り、女子レーサーの頂点を競うこのレース。年末のクイーンズクライマックスと並ぶ女子2大レースのひとつです。

 ボートレーサーに限らず、私が憧れる「強い女性」のイメージは、男性の中にいても動じずに、自分らしさを貫いている人。出場する女子レーサーの皆さんは、普段から男子レーサーと肩を並べて戦う勝率上位のレーサーばかり!まさに「強い女性」そのものですね。プライドをかけて競うその勇姿にほれぼれしてしまいます。

 見どころは、地元・香川支部の平山智加選手、山川美由紀選手、平高奈菜選手の3人がともにエントリーされているドリーム戦!地元選手にとってホーム戦は強みのひとつですし、なんと言っても、熱い応援が追い風になりますよね。

 私的には、グレートマザー・日高逸子選手を応援したいです!やはり女子レーサーの祭典に、この方は欠かせません。若手レーサーがどんどん出てくる中、毎年安定した活躍ぶりを見せてくれます。熱い走りに期待です!

 初めての皆さんも、女子レーサーのたくましさや強さ、美しさをぜひボートレースまるがめで体感してみてくださいね。次回はどのメンバーが登場するか、お楽しみに。

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス