夏本番!オーシャンカップ開幕です!

 「オーシャンカップ・SG」(15日開幕、三国)

 地上波「BOAT RACE ライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今回の担当は荻原次晴です!

 さて、ボートレース三国では、7月15日(水)から、SG「オーシャンカップ」が開幕!オーシャンカップと聞くと夏本番!という感じがして、今からワクワクしています。

 G1やG2のレースを着実に勝ってきたレーサーにのみ出場が許されるこのオーシャンカップですが、スポーツの世界で「着実に成績を残す」ということは、決して容易ではありません。本物の強さを持つレーサーたちの祭典は、今からとても楽しみです。

 そんな百戦錬磨のつわものぞろいの中、地元福井支部の星・今垣光太郎選手を応援したい!実は同じ1969年生まれ、45歳の同級生です。

 その今垣選手と言えば「平常心」がモットー。ただし平常心と言っても、完全に平常の状態では力は出ません。ほどよい緊張を伴いながら「平常心」でいるのは、アスリートにとって実はとても難しいことなのです。

 加えて、地元勢・中島孝平選手は個人的にも思い入れのある選手。今年絶好調の山崎智也選手は私の故郷・群馬を代表するレーサーです。彼らの本気のバトルから最後まで目が離せません!

 初めての方は、とにかく夏ならではの開放的な気持ちで満喫してみてはいかがでしょう?この夏、三国でボートレースに恋をしてみませんか?次回はどのメンバーが登場するか、お楽しみに!

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス