すべての頂点を決めるグランプリ!

 「グランプリ・SG」(18日開幕、平和島)

 地上波「BOAT RACE ライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」。今回担当するのは荻原次晴です。 いよいよ12月18日(木)から「グランプリ」がボートレース平和島で始まりますね。SGの中でも最高の栄誉が与えられるこのグランプリ、優勝賞金は何と1億円!賞金獲得ランキング上位18人が出場を許される特別なSGです。

 何を隠そうボートレース平和島は、西の住之江と並んでボートレースのメッカと言われる場所。決戦の地となるのは実に14年ぶりで、ファンにとっても待望です。レースのシステムも見直され、初日から上位レーサーが登場するなど白熱の展開間違いナシ。注目のレーサーは数えきれませんが、まずは上位6名のレーサーに敬意を表したい!

 中でもやはり、獲得賞金ランキングトップを独走し続けた菊地孝平選手が、高い次元で安定した強さを保っています。今年の菊地選手のテーマであった「淡々と」を貫いて戦うことができれば、期待に応える走りを見せてくれるのではないでしょうか。

 また私と同郷・群馬の星、山崎智也選手もぜひ頑張ってほしい!今年は年間通してG1タイトル5勝と絶好調なだけに、有終の美を飾ってほしいですね。

 激しいモーター音と共に目の前を猛スピードで駆け抜けていくレーサーに圧倒されますよ!ボートレースの一大イベントを体感しにぜひボートレース平和島へ!

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス