CCは栄光への大きなステップ!

 「チャレンジカップ・SG」(25日開幕、下関)

 今月から、地上波「BOAT RACE ライブ」のMC陣が、今最もアツいボートレースの情報をお届けしていく「BOAT RACE BEAT」がスタート。第1回目の担当は武田修宏です。

 紹介するのは、11月25日(火)からボートレース下関で始まる第17回SG「チャレンジカップ」と、新設された第1回G2「レディースチャレンジカップ」。どちらも、年末のグランプリとクイーンズクライマックス出場に向けて重要な一戦です。

 男子・女子のレースを同時に観戦できるのは何とも贅沢ですよね。サッカー男子・女子の代表戦を同じ日に観戦する感覚で皆さんも楽しめるのではないでしょうか。私も、レース場で白熱した戦いを目の当たりにできるので、今から楽しみです。レーサーは年間を通じて頂点を目指し切磋琢磨しています。チャレンジカップに勝てば、グランプリ出場への足がかりとなるチャンスですから、アスリート魂を前面に出して、運も味方につけながら自分のパフォーマンスをいかに発揮できるかが勝負の分かれ道だと思います。

 そんな中期待しているのは、賞金ランキングトップの菊地孝平選手。今シーズンの「オールスター」「グランドチャンピオン」のSG2連勝の快挙は未だに印象に残っています。私の地元・静岡支部のレーサーでもあるので、つい応援に熱が入ってしまいますね。

 またベテラン・今村豊選手や白井英治選手などの地元レーサーにとっては、まさしくサッカーでいうホームゲーム。ひときわ大きな声援を追い風に、モチベーションもかなり高まるのではないでしょうか。まずはボートレース下関に足を運んで、超一流レーサーのレースをライブで体験してみてください。

 次回はどのメンバーが登場するか、お楽しみに!

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス