鈴木沙耶です!歴史のあるダービー

 4人のミスキャンパスが、初めての人でもわかりやすいボートレースの楽しみ方や豆知識をたっぷりお届けしていく「ボートレース応援団」。今回の担当は私、青山学院大学3年の鈴木沙耶です!

 紹介するのは、10月14日(火)からボートレースとこなめで始まるSG「ボートレースダービー」。今回で61回を数えるこのダービーは、数あるSGの中でも最も歴史のあるレース!まさしくボートレースの歴史そのものと言えるビッグレースなのです。

 多くのレーサーの中でも、勝率上位のレーサーしか出ることができないボートレースダービー。ベテランレーサーは勝って自身のキャリアにより大きな成果を残したいでしょうし、若手レーサーは全身全霊をかけて大舞台に挑む!という意気込みでそれぞれ闘志を燃やしているのではないでしょうか。

 私が一番期待したいのはやはりこの人!過去に3回のダービー制覇を成し遂げているボートレース界のレジェンド、今村豊選手です。勝てばさらなる伝説が生まれるかと思うとその走りから目が離せません!

 そしてもう1人、地元の星・池田浩二選手にも注目ですね。池田選手と言えばSGの常連ですが、地元とこなめのSGではまだ優勝経験がないので、ぜひとも悲願の地元SG初Vを飾ってほしいです!

 そのほか、ベテランから若手までスターレーサーが勢ぞろい!各レーサーが持てる技術のすべてを注ぎ込む大一番の熱気を、ぜひボートレースとこなめで味わってくださいね。次回はどの応援団メンバーが登場するかお楽しみに。

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス