鎌田あゆみです!新時代のスターに期待

 「ヤングダービー・G1」(23日開幕、戸田)

 4人のミスキャンパスが、初めての人でもわかりやすいボートレースの楽しみ方や豆知識をたっぷりお届けしていく「ボートレース応援団」。今回は、立教大学4年の鎌田あゆみが担当します。

 紹介するのは、ボートレース戸田で9月23日(火)から始まるプレミアムG1「ヤングダービー」。30歳未満の若手レーサーで勝率上位選手が出場可能なこのレース、まさしくトップレーサーへの登竜門といえる一戦です!

 すでに第一線で活躍しているレーサーはもちろん、頭角を現しつつあるレーサーたちが集結するレースだからこそ、他にはないエネルギッシュな熱気で満ちているはず。若さならではの「勝ちたい!」「負けられない!」というパワーの中から、今までの常識にとらわれない新時代のスターが生まれることを期待しています!

 そんな「型破り」なレーサーとしてまず注目したいのは、若手のホープ、前田将太選手。今年3月にG2初優勝し、今年のSGオーシャンカップでは102期以降のレーサーとしては初めて準優勝戦に進出した経験を生かした走りに期待です!

 また、実力・人気ともにトップクラスの兄弟レーサー、篠崎元志・仁志選手がそろって出場するのも見逃せませんね。

 私個人が応援したいのは、女子レーサーの鎌倉涼選手!以前、お会いしたことがあり、とても気さくにお話してくださったのを覚えています。男子勢に負けない力強い走りを見せてください!

 初めての方でも、自分と同世代のレーサーやカッコいいレーサーを見つけて応援するなど、きっかけは何でも楽しめますよ!ぜひボートレース戸田に足を運んで、本物のレースの迫力を味わってみてくださいね。次回はどの応援団メンバーが登場するかお楽しみに!

編集者のオススメ記事

ボートコラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス