【POG】兄はオメガパフューム!ホウオウルーレットは大物候補(美浦発)

 競馬新聞「馬サブロー」が誇るPOGマスター、木村拓人(美浦)と塩手智彦(栗東)がお送りするPOG情報。東西のトレセンでつかんだ情報をお伝えします。

 さあ今週は阪神JFが行われますが、ここから2歳G1が続くことになります。POGとしても非常に大事な3週間となりますが、筆者の指名馬の出走予定はなし(涙)。かなり寂しいのですが、まあこれは致し方ないですね。この後に飛躍する馬も多いですし、同じような境遇の方もいると思いますが、望みを捨てずに応援していきましょう。

 5日の中山新馬芝2000mを勝ったマイネルトルファン(牡、高橋祥)。スローペースで時計は決して速いものではありませんでしたが、ジワッと伸び続けて味のある内容。まだまだ緩い面が残るだけにこれからの良化が期待される存在ですが、骨折が判明。残念ながら休養することとなりました。早期復帰を心待ちにしたいところです。

 4日のダート1800mの新馬戦を好タイムで圧勝したホウオウルーレット(牡、栗田)は先日種牡馬入りを発表したオメガパフュームの半弟。勝ち時計の1分53秒4は良馬場の2歳戦としては05年のフラムドパシオンが記録した1分52秒7に次ぐ好タイムで、新馬戦としては最速。これは大物候補ですね。次走は黒松賞(1月8日・中山、ダ1800m)で連勝を狙う。

 ブレステイキングの全妹となるミルヴィオ(牝、手塚、父ディープインパクト、母シユーマ)。今週は美浦Wで5F70秒0-39秒2-12秒2をマーク。28日の中山芝2000mでデビュー予定。クロンマクノイズ(牡、手塚、父ロードカナロア、母タッチングスピーチ)はローズSを制した母を持つ良血。25日の中山芝1800mでのデビューを予定している。

 秋の中山新馬戦を勝っていたダノンティアラ(牝、大竹)は、18日のひいらぎ賞(中山、芝1600m)に出走予定。(馬三郎美浦支局・木村)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス