【ボート】後藤美翼も多摩川に来る!

 「ウェイキーカップ・G1」(3日開幕、多摩川)

 多摩川ボートの開設61周年記念「G1・ウェイキーカップ」は3日から8日までの日程で開催される。日本一の静水面と称される多摩川を地元とする女子レーサー後藤美翼(25)=東京・109期・B1=がインタビューに応じた。

  ◇  ◇

 -7月平和島のヴィーナスシリーズ第4戦での初優勝おめでとう。

 「ありがとうございます。本当にうれしかったです」

 -冷静なレース内容だった。

 「冷静に見えたかもしれないが、とにかく必死でした。1Mで差した瞬間は信じられないと思ったけど、そこからは『落ち着こう、落ち着こう』と、ずっと言い聞かせていました」

 -優勝ができた最大の要因は。

 「優勝戦の中で一番出ていなかったからかな。3コースが好きということもあって、楽な気持ちでレースに挑めました」

 -今後の目標は。

 「まずはA級になること。そしてレディースチャンピオンに出場することですね。あとは翔之、隼之と兄妹3人そろって、多摩川周年ウェイキーカップに出場できたら最高ですね」

 -6月に兄の翔之選手がタレントの秋山莉奈さんと結婚して話題になったが。

 「私の携帯に何百通もメールがきて大変でした。とてもすてきな人です。先日も2家族、十数人でバーベキューをしました」

 -優勝戦が行われる8日のイベントに出演が決まっている。

 「そうなんです。7Rと9R発売中にイーストスクエア『風』で“初優勝おめでとう!後藤美翼トークショー”があるので、ぜひ足を運んでください」

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス