【大場久美子 7】そうです。私は負けず嫌いです。

 高校三年の時に盲腸になりまして、堀越学園卒業まぎわに手術をしました。

 中学三年頃から芸能活動をしていたのですが、高校に入り普通の高校では単位が取りづらくなり、プロダクションより堀越学園転入をすすめられ、卒業までの1年間お世話になりました。

 授業はほとんど午前中で早退、仕事場へ。そんなことですから堀越でも単位が足りなくなってきて、卒業まぎわに追試の科目がでてきました。もう時間がない!手術後の抜糸がまだなのに病院から学校へ。なんとその日は体育の追試になわ跳び100回をいただき…。なぜかこの時「今100回なわ跳びを跳ばなければ留年する」の文字が頭に浮かび、手術したばかりなこと、まだ抜糸していないこと、病院から来たことを先生に言えず。跳びましたよ!100回!おかげさまで体育の単位は無事に取れましたけどね、傷口が開きました(笑)。

 また、まっすぐに学校から病院に戻れば良かったのですけれどね。せっかく娑婆(しゃば)に出たのだから、美容院でシャンプーをしていこうを思いつきまして、下界をウロチョロしてから消灯直前に病院に戻りました。担当医師に怒られましたよぉ。

 私って土壇場になると根性がでるんですよねー。よく言えば「頑張り屋さん」そのまま言えば「負けず嫌い」。いつまでもチャレンジャーでいたいので、いただる仕事は命がけでもチャレンジしてきました。スカイダイビング、アリゾナで雷をレーダーで探し向かっていく撮影、etc…。

 嵐の海でダイビング収録していて、海底で流され水の上に顔を出した時には、遠く離れ

た船上から船長が「そこの岩まで危険で、船は近づけられない!自力でこっちまで泳いでこないと、お前ら死ぬぞー!」と叫んでるし。

 旅番組で「ハイキングです」と連れていかれた山が標高1400メートル。軽装だし…、一気に岩場を3時間登った所で高山病になりかけて下山。普通の旅番組の収録なのにこなせなかった時は、さすがにチャレンジも年相応にと思いました。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能人コラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス