マライア、テロでブリュッセル公演中止

 マライア・キャリーが先日ブリュッセルで起こった連続爆発テロを受けて同市で予定されていた公演をキャンセルした。27日(日)に「スイート・スイート・ファンタジー」ワールドツアーの一環で同市で公演する予定だったマライアだが、30人以上の死者が出たテロを受けて、公演中止を決めたという。

 自身のツイッターでマライアは「ブリュッセルの私のファンたちが大好きよ。私のファン、バンド、スタッフ、このツアーに関わるすべての人達の安全のために、今は公演をキャンセルするようアドバイスされているの。みんなにすぐに会えることを願っているし、みんなに私の祈りと永遠の愛、笑い、光を贈ります」と綴っている。

 この公演中止の前には、ザ・フーのロジャー・ダルトリーが爆発テロに屈することなくツアーを続行するべきたど話していたばかりだった。この惨事を理由にミュージシャンたちがツアーをキャンセルするべきだと思うかと質問されたロジャーは、「俺たちは進み続けなければならない。止まることはできないし、彼らに負けるわけにはいかない」「俺らはライブを続けなきゃ。やめたらだめだ、さもなければ、テロが勝つ。テロが勝つなんてことは起こってはならないんだ。それだけさ。キープ・カーム・アンド・キャリー・オン(平静を保って、普段どおりに続けろ)。これが英国のやりかたさ」と答えていた。(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス