「特攻野郎Aチーム」リブート化決定!

 80年代の人気ドラマ『特攻野郎Aチーム』のリブート化が決定し、女性キャストも登場することになるという。1983年から1987年にかけて放送され大ヒットした同テレビシリーズのリブート版を20世紀フォックスが製作するわけだが、オリジナルのような男だらけの特攻舞台ではなく、女性もチームに加わるとDeadline.comが報じている。

 オリジナルドラマでは様々なアメリカの特殊部隊に所属している男達が犯していない罪を着せられ、逃走しながら自分たちを刑務所へと送り込むように仕組んだ組織を崩壊させるため奮闘するストーリーとなっていた。

 このアメリカ特殊部隊は犯していない罪を軍法会議にかけられてしまうシリーズの中で、ジョージ・ペパードがハンニバルことジョン・スミス大佐、ダーク・ベネディクトがフェイスことテンプルトン・ペック、ドワイト・シュルツがH・M・マードック、ミスター・TがB・A・バラカスを演じ、製作総指揮はスティーヴン・J・キャネルがとっていた。

 今のところリブート版の出演者陣は明らかになっていないものの「ワイルド・スピード」シリーズの脚本家兼プロデューサーであるクリス・モーガンがキャネルの娘タウニア・マッキアランとともにプロデュースに携わっていくことが明らかになっており、脚本家としてアルバート・キムが参加することも分かっている。

 2010年にはリーアム・ニーソン、ブラッドリー・クーパーが出演した『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』として映画化されていた。(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス