エイミー、ホログラムでツアーへ?

 エイミー・ワインハウスがホログラムでツアーを行う可能性があるようだ。事業家のアルキ・デイヴィッド氏は、2011年に27歳の若さで他界したエイミーの3Dイメージにオーケストラを従えてのワールドツアーを計画しているという。

 デイヴィッド氏は2年前にコーチェラ・フェスティバルで実現された故2パックのホログラム出演に使用されたのと同じ技術を使うことになるようだ。ある関係者はザ・サン紙に「予定としてはエイミーが生前に行うはずだったワールドツアーを遂に実行するというものなんです」「オーケストラとホログラムを使えば、エイミーもステージに立てますし、ファン達も伝説的なヒット曲を目にすることができますからね。まだ計画は初期段階ですが、エイミーの父のミッチも参加して紹介をしてくれることを願っています」と話した。

 ミッチは以前、娘の「記憶を留めておく」ための計画を支援するとしており、ホログラム化にも前向きな姿勢を示していた。「エイミーにとって一番重要なことは音楽ですし、多くの人もエイミーが歌う姿をまた目にしたいでしょう」「エイミーの記憶を留めておくためにエイミーのファンが何を求めているかにもよります。それが本であろうが、アルバムであろうが、ホログラムであろうがかまわないのです」

 (BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(海外スターバックナンバー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス