指原 ゆきりんがお立ち台でダンス

 AKB48の指原莉乃(22)、柏木由紀(24)が、アサヒ飲料の「ワンダ 金の微糖」新CMで、ゴージャスな衣装に身を包んでお立ち台でのダンスに挑戦している。

 今回の舞台はオフィスのエントランス。1人のサラリーマンが仕事の合間に一息つこうと「ワンダ 金の微糖」を開けると、缶の中から黄金の光が出て周囲を包み込んでしまう。気が付くと男性のジャケットが金色に変わり、エントランスも金色に輝くゴージャスなディスコに変ぼう。

 そこへ、やはりゴールドの衣装に身を包んだAKB48のメンバーが「ゴールデンタイム!」と叫んで登場。一番高いステージ上にいるサラリーマンを取り囲むように、メンバーが元気よく踊りまくる、というストーリーだ。

 今回の撮影で最も気合が入っていたのが指原。柏木とともに2人だけお立ち台の上でダンスを披露しているが、撮影前から「お立ち台はいい女しか上れないところ」と大喜びだったという。

 だが、実際に上がると、思いのほかスペースが狭く「踊るのが怖かった」と真っ青に。台の後ろには、体を支えるポールがついていたものの、初のお立ち台体験に不安もあったとか。それでも本番では、そんな恐怖心を見せない踊りっぷりで、センターの貫禄を見せていた。

 また、今回の衣装がウエスト部分がチラリと見えるものだったことから、撮影の合間には「どうやって体を鍛えるか」という美容トークに花が咲いた。指原が今、取り組んでいるのが「30日スクワットチャレンジ」。米国で話題のエクササイズで3カ月続けると、ヒップアップ効果があるという指原の説明に、他のメンバーもチャレンジを宣言していたという。新CMは10日から放送。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

AKB48バックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能・社会)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス