木村拓哉と共演の竹内涼真「木村さんが今回はマジで本気です」「初日に虹が出ちゃってます」

 俳優の木村拓哉(51)が18日、都内で行われた主演するテレビ朝日系ドラマ「Believe-君にかける橋-」(25日スタート。後9・00)のキャスト登壇イベントに出席した。竹内涼真、山本舞香、一ノ瀬颯、上川隆也、斎藤工、小日向文世、天海祐希、北大路欣也の共演者も発表された。

 豪華共演者が次々と発表され、登壇の際には木村が一人一人と力強く握手。「とてもすてきな、とてもぜいたくな共演者の皆さんとここに立てることを光栄に思っております」と喜びを語り、このメンバーでの撮影に「無駄な日が一日もない。無駄なカットも一個もない。本当に現場が豊かです」とクランクインからを振り返った。

 木村は大手ゼネコンの土木設計部部長で土木設計家を演じる。テレビ朝日開局65周年記念作品として制作される同作は、橋づくりに情熱を燃やす狩山陸(木村)が刑務所に収容されるという思わぬ困難に見舞われながらも、決してあきらめることなく希望と再生の道を模索。サスペンスとスリリングかつ心に染み渡る人間ドラマが交錯する壮大な物語となっている。

 また、竹内は今作で木村と初共演。「(撮影)初日に虹が出ちゃってますから。がっつり。ありがとうございます」と思い出を明かし、「初日からハードな撮影でしたけど、木村さんが今回はマジで本気なので」と木村と対峙(たいじ)して感じた熱量を興奮気味に表現していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス