少年忍者・川﨑皇輝「目玉焼きはもちろん、作れます」主演ミュージカル取材会で料理好き告白

 SMILE-UP.のジュニアユニット・少年忍者のリーダー・川﨑皇輝(21)が28日、都内で、ミュージカル「町田くんの世界」のフォトコールと、囲み取材会に女優の長澤樹(18)、湖月わたる(52)らとともに出席した。

 作品は安藤ゆきにより15年から18年まで「別冊マーガレット」(集英社刊)にて連載された累計140万部の人気作で、川﨑は、学校の成績は中の下だが、人間が好きで、物静かなメガネをかける町田くんを演じる。役柄について「相手の目を真っすぐ見て、自分が伝えたいことをはっきり伝えられる能力の高さや、人間としての人を愛する力が町田くんの魅力なのかなと。演じて改めて、長所じゃないかなと思いました」と明かした。

 プレスコール内では、町田くんが友人に、目玉焼きしか作れず、ご飯を炊くのは苦手と明かすシーンがあるが、川﨑は日常で料理をしていることを告白。「目玉焼きはもちろん、作れます。料理もできます。本編中に肉じゃががでてくるんですけど、この間(劇中の内容どおり)メークインで、無水で肉じゃがを作りまして、作りすぎました。それくらい料理は好きでやっています」とプライベートの一面を明かした。

 公演は29日から4月14日まで、東京・シアタークリエで、4月19日から21日まで大阪・梅田芸術劇場で行われる。作品について「心が温まる、せわしない世の中を優しさで包み込む作品だなと感じています」とアピールした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス