茂森あゆみ「うたのおねえさん」時代、恋人いたと告白「恋愛禁止」ルールも「だれも守ってないですよね」2002年に結婚3児ママ

 茂森あゆみ(2004年撮影)
茂森あゆみのインスタグラム@ayumi_shigemori_officialから
2枚

 歌手の茂森あゆみが24日放送のフジテレビ「ぽかぽか」に出演。NHK「おかあさんといっしょ」で「うたのおねえさん」を務めていたときに恋人がいたことを明かした。

 たいそうのおにいさんだった佐藤弘道、うたのおにいさんだった横山だいすけとゲスト出演。おにいさん、おねえさんの3つの禁止事項が「スキー」「茶髪」に続いて「恋愛」が紹介された。

 MCのハライチ澤部佑が「週刊誌バスーンッみたいなのはね」と理解し、佐藤が「教育番組ですから」と応じたが、茂森は「でも…だれも守ってないですよね」とあっけらかん。スタジオを騒然とさせた。

 横山が「あゆみさん、大丈夫ですか?」と動揺する中、「違うんです。マジメな恋愛なので大丈夫です」と釈明。佐藤は「僕ら、当時付き合っていた人と結婚しているからね」と自らも交際相手がいたと認めた。

 茂森は1993年から1999年までうたのおねえさんを担当。2002年に高校時代から交際していたという男性と結婚。3児をもうけた。

 茂森はデートでの注意を聞かれ、「お子さんがいらっしゃるようなところは、避けていたわけじゃないんですけど。見つかっていたのかもしれない」と苦笑。「ネットがないからね」と現在とは違う状況だったと理解した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス