「ごくせん」出演俳優が昨年7月死去していた 32歳 友人が公表「一年経った今でも信じられない」

 俳優の福田雄也さん死去 ※写真はイメージです(New-Africa/stock.adobe.com)
 山崎将平のツイッター@shoi09から
 山崎将平のツイッター@shoi09から
3枚

 映画「ごくせん THE MOVIE」などに出演した俳優の福田雄也さんが昨年7月21日に死去していたことが27日までに、明らかになった。32歳だった。

 友人で俳優の山崎将平がツイッターで報告した。「僕らの仲間であり、家族である、俳優 福田雄也 が昨年2022年7月21日に亡くなりました。」記述。「第18回JUNON BOYコンテストから俳優業をスタートさせ、山田太郎物語やごくせんなど、さまざまな映画、ドラマに出演しました。僕らが出会ったのは、映画『DIVE!!』でした。そこから、色んな時間を共にしてきました。」とつづった。

 「昨年7月に訃報を聞いた時は、みんなどう受け止めたら良いのか、このぶつけどころのないものをどうすれば良いのかあまりにもわからず ただがむしゃらに 各々の1年を過ごしました。」という山崎。

 「でも雄也のことを応援してくれていた方々にも報告が必要だし、今まで知らなかった人たちにも少しだけでもこんな俳優がいたということを知ってもらいたいと思い、みんなと相談をして一年経ったタイミングで投稿することにしました。」死後1年たち、事実を公にする思いを説明した。

 「一年経った今でも未だに信じられない部分はあるし、無理に信じようとも思わない。ただ、一年に一回はこうして、集まれる人で、雄也の好きだったこのみんなでご飯を囲んでバカ笑いする。そうやって、これからも各々がこの日を迎える度に昔に戻れるよう、これからを生き抜いていこうと思います。」と決意を新たにしていた。

 福田さんは2005年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでファイナリストとなり芸能界入り。ドラマ「山田太郎ものがたり」、映画「DIVE!!」などに出演した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス