フジ佐野アナ、アベノマスクは「感染防止を願って作って下さった方がいる」メーカーには感謝

 フジテレビの佐野瑞樹アナウンサーが17日、フジテレビ系「めざましテレビ」で、いよいよ配達が始まる“アベノマスク”について「間違いなく言えるのは、感染拡大防止を願って作って下さった方がいるということ」と呼びかけ、ネットで共感が広がっている。

 番組ではいよいよ配達開始となるアベノマスクについて取り上げた。安倍晋三首相がつけており、少し小さめの布マスクは、466億円もの多額の税金が使われたにもかかわらず、世帯に2枚しか配られないことや、すでに布マスクは手作りできることもあり、評判は決して良くない。

 佐野アナウンサーは「これだけ全国で感染が拡大する中で配られるマスクです」と切り出し「多額の税金を使っての制作に疑問の声もあがっておりますけど、間違いなく言えるのは、このマスクを感染拡大防止を願って作って下さった方がいるということです」と呼びかけた。

 そして「マスクが簡単に手に入らない今、感謝の気持ちをもって使うことも大事なのではないでしょうか」とも語り、配られたマスクは大事に役立ててほしいと訴えた。

 この呼びかけに、ネットでは「急遽大量に作る事になったメーカーさんは本当に大変だったことでしょう」「感謝して使わせていただきます」「ちょっとうるっときて心があったまったぞ」「確かに安倍のことは嫌いになっても、アベノマスクは嫌いになっちゃダメだよね」「こんな時こそ感謝の気持ちで過ごしたい」など賛同の声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス