河野景子 女将さん時代に新弟子とディズニーランドに…「とても良い思い出」

 元フジテレビアナウンサーの河野景子が29日、ブログを更新し、貴乃花部屋の女将時代、新弟子と東京ディズニーランドに行った思い出を披露した。「とても良い思い出です」としている。

 河野は「千秋楽の翌日 新弟子くん連れてディズニーランドに行ったことがありました」と回想した。「普段から関取の付け人として、また部屋の一番下の弟弟子として、雑用をこなすことで必死になっている様子をみていたので、労ってあげようと」と頑張ったことへのごほうびだったという。

 新弟子に「美味しいもの食べに行く?映画に行く?カラオケに行く?ディズニーランドに行く?」と尋ねると、新弟子は照れながら「まだ一度もディズニーランドに行ったこと無いっす」と答えたそうで、連れて行ってあげたという。

 「ちょうど ハロウィンの頃だったので、夢の世界は、仮装した人たちが沢山 長い列にも楽しく並んで、ポップコーン食べたり、良い思い出です」と振り返った。すれ違った学生が新弟子を見て「すげっ。力士の仮装してるよ」と驚いていたそうで、河野は「仮装じゃなくて、本物ですよ って答えたかったけどたしかに新弟子くんだからまだ体は大きくなくて、髷(まげ)もまだ小さくて力士っぽくない 勘違い  今となっては とても良い思い出です」と懐かしんだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス