そっくりと話題の御獄海&西武山川が夢コラボ どすこいパフォーマンスも容認
大相撲の御獄海が26日、都内ホテルで行われた「報知プロスポーツ大賞」に出席。そっくりと話題の西武・山川穂高内野手のどすこいパフォーマンスを容認した。
この日はともに大賞を受賞。山川は表彰式を欠席したが、ビデオレターで登場した。会場の御獄海にメッセージを寄せ、「似ているということで来年はどすこいパフォーマンスをさせていただきます。来年、しこの踏み方を教えて下さい」と語り、会場の笑いを誘った。
今季は本塁打を放った後、お笑い芸人・ゆりやんレトリィバァの「調子乗っちゃって」ポーズを披露。注目を集めたが、来季はパフォーマンスを変更することになった。
御獄海も山川の存在は気にしていたとし、「意識するようになって今日は共演があるなあと思っていた。ちょっと肩すかしを食らった」と対面ができず残念な様子。それでもどすこいパフォーマンスを容認し、「やる前に部屋に来て基礎を教えたい。入門してからどすこいパフォーマンスをやってほしい。ふたりで作戦を練ってからバーンと出したい」とうなずいた。
同席していた広島・大瀬良大地投手は「そっくりですね。しゃべり方、まったりした雰囲気もそっくりです」と驚いていた。
