175RのSHOGO セブ島に移住…妻はタレントの石井あみ

 ロックバンド「175R」(イナゴライダー)のボーカル・SHOGO(38)が26日、ブログを更新し、フィリピン・セブ島への移住を報告した。家族と移り住んでいるという。SHOGOは2014年3月、タレントの石井あみ(38)と再婚している。

 この日は3月以来のブログ更新。去年から何度もセブ島に来ていたが、「実は夏前辺りから住居を借りセブ島生活をしています」と改めて報告。ライブやレコーディング、プロモーション時には日本に帰国しており、多い時には月に2度往復するという。

 もともと、「引っ越し癖」があり、上京後の16年間で「13~14回ほど」引っ越ししたそうで、ロンドンに住んだ経験もある。セブ島移住については「目黒区から世田谷区に引っ越す程度の気持ちで(海外は勢い大事)」引っ越したという。

 日本のように便利でないことも多々あるというが、「郷に入っては郷に従え」と心でつぶやきながらチャレンジしているといい、「家族、特に子供にとって刺激が多いこの国はとても環境が良いと感じています。当たり前が当たり前じゃない日常。」とつづった。移住に関して「快諾してくれた事務所スタッフには感謝」と記した。

 SHOGOは04年にSPEEDで現参院議員の今井絵理子氏(35)と結婚。同年10月に長男を授かったが、07年9月に離婚している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス