中川翔子、結婚相手は宇宙飛行士?野口聡一氏に猛PR 新人来たら「教えて下さい」

 タレントの中川翔子(33)が31日、東京・プラネタリウム“満天”in池袋サンシャインシティで行われた「8月1日『歯が命の日』記念 歯が命アワード2018」表彰式にプレゼンターとして参加。受賞した宇宙飛行士・野口聡一氏(53)にトロフィーを授与した。

 この日の会場には幼い頃から祖父に連れられて来ていたという中川は「子供の頃は、プラネタリウムの解説をするおじさんになりたかった」と明かすなど、宇宙へ興味津々の様子。来年、3度目の宇宙へ飛び立つ野口氏を前に、木星好きをアピールした上で「宇宙へ新婚旅行に行きたい」「宇宙出産がしたい」などと興奮気味にまくしたてた。

 相手探しを「頑張ります」という中川に、宇宙飛行士ならチャンスが拡大とみられたが、野口氏は「日本人(宇宙飛行士は)1人が婚約中で後は既婚」と通達。がっかりした中川だったが、野口氏から「新人が来る機会がある」と聞くと、「(そのときは)教えて下さい」とノリノリだった。

 また、「翔子ちゃんがアワード受賞者で僕がプレゼンターだと思っていた」という野口氏からは、宇宙での歯みがきを伝授された。中川は、歯磨き粉はごく少量で、磨いた後は水でのみ込むというやり方を実践。また、虫歯は治療済みでないと宇宙に行けないという“ルール”も学んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス