阪神タイガースが初承認!虎ベッドできた!虎党にいい夢見させてや~

 ベッドメーカーのフランスベッドが、プロ野球・阪神タイガースとコラボレーションしたベッドフレーム「タイガースベッド」を1日から同社ウェブサイトで発売することがわかった。ヘッドボードに球団伝統のチームロゴと、黄色と黒の縞(しま)模様がデザインされた、球団初承認の“虎ベッド”。まさに、タイガースファンのための一品だ。

 寝ても覚めてもタイガース!阪神ファンが大喜びしそうなベッドフレームが出来上がった。ヘッドボードはあの縞模様とチームロゴ、フレームの足の部分も黒とタイガースカラーで徹底している。サイズは幅97センチ×長さ199センチ×高さ90センチのシングルタイプで、フレームは高さ26センチ。

 来年創立70周年を迎えるフランスベッドが「何か新しいものを」と、初めてコラボベッドを全国展開する。昨年夏から企画し試行錯誤。「初めはヘッドボードの真ん中に大きくチームロゴを置いてみたり…。何度も話し合いながら、1作目はオーソドックスな形にしました」と広報IR課の梅本綾乃係長。球団マスコットのトラッキーやラッキーを配した、かわいらしい図柄の第2弾、第3弾も企画中で、ファン独自のリクエストがあれば、受注生産も可能だという。

 21日には神戸ハーバーランド(神戸市)の商業施設「カルメニ」内に、ショールームがオープンするが、その目玉として“虎ベッド”が初めて展示される予定だ。

 タイガースマークに見守られながら眠りにつけば、劇的勝利の夢が見られる…かも!

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス