麻央、テレビに新婚時代の恩師登場 「良い思い出は良い力をもっている」

 乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が16日、ブログを更新し、料理教室に通っていた際の講師だった井上絵美さんのインタビューが放送されたテレビ番組を見て「良い思い出は良い力を持っている」と前を向いた。

 ブログは「月丘夢路様」のタイトルで更新。この日TBS系「白熱ライブ ビビット」で放送された月丘夢路さんの特集を見たといい「美しさに涙が出ました」と、先日亡くなった元タカラジェンヌの大女優の美しさに感激した様子。「私の世代にまで伝わる輝きは 今の時代とは違う『生』の光の強さなのだろうと感じます」「命輝く その光を広く分け放たれた軌跡に朝から感動しました」とつづった。

 また、番組では月岡さんの娘で、料理研究家の井上絵美さんも登場し、母親との思い出なども語っていたが、麻央は結婚前と新婚時代に井上さんの料理教室に通っていたという。

 「インタビューに応える絵美先生を拝見し、習ったり、教室で頂いた美味しいお料理を懐かしく思い出しました」とつづり、「あの頃、未来に夢ふくらんでいた自分のことも懐かしく思い出しました」と、新婚時代の楽しかった思いもよみがえった様子。「良い思い出は、良い力をもっています」と、健康だった頃の思い出が力になるともつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス