「にじいろジーン」で清水富美加の降板報告 MC山口智充「非常にショック」

 宗教団体「幸福の科学」への出家騒動渦中の女優・清水富美加(22)がレギュラー降板を発表したフジテレビ系情報番組「にじいろジーン」(土曜、前8・30)が18日、生放送された。MCの“ぐっさん”こと山口智充(47)が冒頭で清水の降板について触れ「われわれもショック」と率直な気持ちを吐露した。

 番組ではまず、制作局の関西テレビ・川島壮雄アナウンサーが「レギュラー出演していた清水富美加さんは所属事務所の意向により、本日から出演がかなわなくなりました。楽しみにしてくださっていた皆さまには、ご迷惑をおかけ致します」と清水の降板を報告。山口も「われわれ共演者としても非常にショックと言いますか、一緒にこれからできないのは残念ですけれど。ひとつ、そういう状況でお届けしますが『にじいろジーン』をよろしくお願いします」と頭を下げた。

 関係者によると、出演者らには、プロデューサーから本番前の打ち合わせで「レギュラー出演者としてご出演いただいていた清水富美加さんが、今週から事務所さんの申し出によりご出演されなくなりました」との説明があったという。

 同局は、清水の出家騒動が表面化して以降、事務所側と対応を協議。17日に降板を発表した。

 清水は、昨年4月から同番組にレギュラー出演。今月4日まで番組に出演し、11日放送分は「体調不良」を理由に休演していた。代役を立てるかどうかについて同局は「検討中」としている。また、昨年1月末から不倫騒動のため休演しているタレント・ベッキーのレギュラー復帰については「今回とは別問題」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス