角田と松本の確執騒動 “当事者”扱いの和田アキ子驚き「どうしたの、今?」

 歌手・和田アキ子が21日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜、前11・00)に生出演。K-1プロデューサーでタレントの角田信朗がブログでダウンタウン・松本人志との“確執”を突然告白したことについて、「どうしたの?!今」と驚きを隠せなかった。

 角田は16日のブログで、8年ほど前にK-1のミスジャッジ騒動の最中に、ダウンタウンの番組への出演を断って以来、松本から共演NGとされていることを告白。和田と「ダウンタウンDX」で共演予定だった当日に急きょ出演が中止となり、和田に事情を説明したところ、ご飯に行こうと励まされた、と書き込んでいた。ブログでは、関係者から、台本に角田の名前があるのを見つけた松本が怒り、急きょ、角田の出演がなくなった、と説明されたことも記されていた。

 思わぬ形で“当事者”として巻き込まれた形の和田は「私の口から言えるのは」として騒動に言及。確かに「ダウンタウンDX」で角田の出演が急になくなり、角田に直接事情を聞いたところ、「ミスジャッジの件以来、(共演)NGになったみたいです」と言われたことを認めた。

 和田自身は角田に「あ、そう。まあ、けんか両成敗っていうけど、松本から何も聞いてないし。あんまり共演NGって(松本には)ないけどな。芸能界っていろんなことあるねんけどな、でも生きてたらいろいろあるわ。またご飯でも食べよう」と話したという。

 その上で、8年ほど経った今ごろになってブログで“確執”を明かしたことに「どうしたの、今?なんやったの?!っていう感じです。なんだかよく分かりませんね」と困惑していた。

 和田はフジテレビ系で27日に放送される「ダウンタウンなう」の収録を行ったばかり。先日の収録でも「共演NGは誰?」という話題になったそうで、「全部ピーを(入れてるから)」と実名は分からないように処理していることを明かし、「このコーナー(共演NG話)自体、生かすかどうか(分からない)。だって『もう終わり』って言ってるのにしゃべってたから」と放送では編集でカットされている可能性も示した上で、「(放送は)来週の金曜日かな。しっかり聞いてください」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス