哀川翔 モテる男の秘訣は「カブトムシ」と「手品」?!

 俳優の哀川翔(55)が12日、東京・飯田橋の神楽座で行われた映画「ザ・コンサルタント」(21日公開)の男性限定トークイベントに参加。モテる男としての二面性やギャップについて、趣味にしているカブトムシの養成や手品などを列挙した。

 イベントでは、昼間は会計コンサルタント、夜は裏社会と戦う腕利きの殺し屋と、いくつもの顔を持つ映画の主人公にちなみ、歌手や俳優のほか、アーティストとしても活動の場を広げる哀川の「ギャップ」がもたらすモテ男ぶりについてトークが進められた。

 哀川ははじめ、「違う顔?あんまりないですよ。たいしたギャップじゃない」ととぼけながら、唐突に「カブトムシ、みんな飼ってるでしょ?夏は1家に1匹いるでしょ?」と客席に問いかけ、「子どもの頃は中途半端で幼虫だったが、大人になったら成虫になるんだよ」と比喩的に表現した。

 哀川はまた、モテる秘けつについて、「若い頃はスポーツができて脚が速くて頭が良ければモテるけど、二十歳過ぎたら手品だよ」と推奨。また、この日は「小学校1年から6年まで習っていた」という書道初段の腕前を披露し、「気」の文字を書き初め。「人と付き合うのも気が大事。自分は人との出会いに救われてきた」と、ここでもモテる男のギャップを見せつけていた。

 多芸多才で50代に入ってもモテ男ぶりに磨きをかける哀川は、「(自分は)一流じゃないけど、好き勝手にやってきたら、巡り合わせが良くて運が良かった」とこれまでの半生を述懐。「いろんな趣味が中途半端だったので、積み残したものがある。今はそれらにもう一度チャレンジしている」などと、会場の男性ファンに指針を示していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス