モー娘。デビュー曲替え歌を新曲に 中澤裕子から「誇りに思って」

 今年結成20周年を迎えたアイドルグループ、モーニング娘。’17が12日、都内でマルコメのコラボ新即席みそ汁「モーニングみそ汁」の発表イベントに出席。1998年のメジャーデビュー曲「モーニングコーヒー」を「モーニングみそ汁」にリメークして、CD発売することを発表した。

 3月下旬から発売される同みそ汁では、メンバー13人を具材に見立て、オリジナルの組み合わせで4種類の風味で商品化。パッケージにはメンバーも登場する。

 グループは、商品に合わせて「-コーヒー」の歌詞を一部「みそ汁」に替えた楽曲を発表。この日は、白のハイネックセーターに赤いタータンチェックのスカートという当時の衣装で、同曲を振り付けも新たに初披露した。

 現役メンバーは平均年齢17歳で、デビュー曲が発売された時点で生まれているのは13人中4人のみ。リーダーの譜久村聖(20)は、「初期のメンバーさんにどう思われるか気になる。中澤裕子さんに連絡したら『20周年にモー娘。にいることを誇りに思ってください』とメールをもらった。喜びをかみしめて、活動しようと思います」と誓った。

 関係者によれば、CD化は、次に発売されるシングルのカップリングという形になる可能性があるという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス