V6井ノ原、中居正広の心遣いに感謝 昨年紅白「最高だ」と盛り上げ…

 「第67回NHK紅白歌合戦リハーサル」(29日、NHKホール)

 V6の井ノ原快彦が、白組司会を務めた昨年の紅白歌合戦でのSMAP中居正広の粋な心遣いを振り返った。

 「去年は、僕は初めて司会をやらせていただいて、SMAPがいなかったらできなかったと個人的には思っていて」と精神的にも演出の面でも支えられたと振り返った。そして、中でも司会業にたけた中居は、何度も井ノ原のもとに近づいてきたという。

 「ここまで最高だ。全然できてる。こんなできると思わなかったよ」

 そうした声に勇気付けられ、励まされといい、「すごく盛り上げてもらった」とあらためて感謝した。

 この日は、自身の後を受けて司会を務める嵐の相葉雅紀と面談を行った。24日に34歳の誕生日を迎えた相葉には祝福メールを送ったといい、その時にアドバイスを求められると考えていたという。

 しかし、そうしたやり取りは一切なし。「なんでも聞いてくれっていうスタンスだったんですけど。よくよく考えたらあいつ(嵐として)5回やってるんだって。あっちの方が先輩だったって。何も心配いらないですね。全然、貫禄がある感じだったよね。しっかり有村さんを支えている感じで。持ちつもたれつやってくれるんでは」と後輩の司会ぶりに太鼓判を押していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス