雨上がり・宮迫、ロザン宇治原の名前忘れる

 お笑いコンビの雨上がり決死隊・宮迫博之がMCを務める、27日放送のテレビ朝日「雨上がりのAさんの話」(火曜夜11・20)で、記憶力が相当“ヤベえヤツ”と認定された。

 今回は「年忘れ総決算SP」として、未公開シーンをお蔵出し。レギュラー出演者たちのヤバい出来事の数々を放送した。宮迫は記憶力が相当ヤバいという話に。人の名前が全然思い出せないらしく、相方の蛍原徹によると「マジでか!?っていうくらいの(親しい)人の名前を忘れてるときがある」という。

 その話をした直後、準レギュラーであるロザンとかまいたちが登場した。レギュラー出演の海原やすよが「名前は分かりますよね?」と確認すると、宮迫は「そら分かるよ」と言いつつ、浮かない表情。全員の名前をいうよう促されると「全員!?」とうろたえ、名前が怪しい人として、宮迫はかまいたちの山内健司を指した。

 記憶があいまいな山内を置いて、残りの三人の名前を言おうとするが、ロザンの“賢い方”宇治原史規の名前すら出てこないありさま。それでもようやく「宇治原!」と絞り出した宮迫。だが忘れかけられた宇治原は「僕、何にもうれしないです」とショックを隠し切れずにいた。

 また山内の名前が思い出せない宮迫は、共演者からいろいろなヒントをもらったが最後まで名前は出てこず。「なんで覚えてへんねん!」と山内に怒られていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス