さっしー&モー娘。「サシニング娘。」結成 1・25AKB新アルバムに収録

 指原とコラボするモーニング娘。’16(アルバム発売時はモーニング娘。’17)
 HKT48の指原莉乃
 AKB48のアルバム「サムネイル」のジャケット写真
3枚

 HKT48・指原莉乃(24)が大ファンと公言しているモーニング娘。’17とユニット「サシニング娘。」を結成したことが25日、分かった。1月25日発売のAKB48の新アルバム「サムネイル」に収録される楽曲「Get you!」を歌う。同アルバムには、NMB48・山本彩(23)と歌手・稲垣潤一(63)のデュエット曲「過ち」も収録。アイドル界のライバルコラボと、確かな歌唱力を誇る実力派コラボが実現した。

 小学生時代からモー娘。好きで、積年の恋が実った指原は「ずっと2ちゃんねるを見てモーニング娘。さんを追っかけて来てたので、2ちゃんねらーとして最高の出世をしたなと思っています」と誇らしげ。モー娘。のリーダー・譜久村聖(20)からは「歌声がすごくカワイイですよね」と絶賛された。

 一方、稲垣の代表曲「クリスマスキャロルの頃には」などの作詞を秋元康総合プロデューサー(58)が手掛けている縁で、山本とのコラボ唱が実現。稲垣が「彩さんと歌える機会があって、色々とまた発見があるんだろうと楽しみにしています」と期待を寄せれば、山本は「私にとっては背伸びをさせていただいた大人っぽい曲なんじゃないかなと思います」と応じていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス