長友“ジュニアイレブン構想” 子供は「11人」平も歓迎

婚約記者会見を行いアモーレポーズを見せる長友佑都と平愛梨=都内のホテル(撮影・堀内翔)
 結婚を発表し、記者会見でポーズをとるサッカー日本代表の長友佑都選手と女優の平愛梨さん=24日、東京都内のホテル
婚約指輪を見せる平愛梨
3枚

 サッカー日本代表で伊セリアAのインテル・ミラノに所属するDF長友佑都(30)と女優の平愛梨(32)が24日、都内で結婚会見を行った。来年1月29日に入籍。同年2月以降に平がイタリアへ移住し、新婚生活を始める。長友は家族計画について「子供は11人ほしい。サッカーチームができるくらい」と“ジュニアイレブン構想”を明かした。

 未来の奥さんにぞっこんの長友は「(平は)なにをやらせても早い。身体能力が高い。楽しみですね、子供も走り回るんだろうな、って」と、自分たちの子供に思いをはせた。まだ第1子の予定はないと明かし、ほしい人数を聞かれるとイタリア語で指を折りながら数字を数え「11人です」と大家族計画を告白した。

 自身も6人きょうだいの長女でたくさんの家族に囲まれて育った平は「大歓迎です!!」とウエルカム。本音半分、冗談半分だったのだろう、長友は「いいんかい!!」と突っ込みを入れ、爆笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス