NHK紅白曲目決定、宇多田は「花束を君に」KinKiは「硝子の少年」

 大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)の出場歌手の曲目が19日、発表され、初出場組では宇多田ヒカルは朝ドラの主題歌「花束を君に」、KinKi Kidsがデビュー曲の「硝子の少年」、RADWIMPSが映画「君の名は。」の主題歌「前前前世」、PUFFY「PUFFY20周年紅白スペシャル」を歌うことが決まった。

 宇多田は中継での歌唱となるが、同局では「中継場所は現在調整中です」としている。中継組は、福山雅治がパシフィコ横浜展示ホールのコンサート会場から「2016スペシャルメドレー」を披露するほか、氷川きよしが4月に熊本地震で被災した熊本城から「白雲の城」を熱唱する。

 また、メンバーの相葉雅紀が司会を務める嵐は「嵐×紅白スペシャルメドレー」、2回目の出場となる星野源はドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌「恋」、X JAPANは「紅」に決定した。

 ベテラン組では、20回目の出場となる松田聖子は「薔薇のように咲いて 桜のように散って」、紅組最多の39回目の出場となる石川さゆりは「天城越え」を、白組最多46回目の五木ひろしは「九頭竜川」を歌う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス