サンミュージック社員のボーナスが消えた!小島よしおが暴露

 お笑いタレントの小島よしお(36)が14日、日本テレビ系で放送されたバラエティー「人気芸人50人大集合!スキャンダルも大激白 無礼講の宴!大忘年会」に出演し、所属事務所「サンミュージック」のマネジャーにボーナスが出なかったことを暴露した。

 小島は「所属事務所への不満」というテーマでトーク。「今年に関して言うと危機管理能力がちょっと低かった」と語った。あえて具体名は出さなかったが、サンミュージックにはゲス不倫騒動の当事者となったベッキー(32)が所属。小島の発言はベッキーの問題を指していると見られる。

 さらに同事務所の後輩に当たるお笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザー(32)が「事務所で大きな会見があったんですよね」とベッキーの謝罪と見られる会見について発言。「その(会見の)翌日、事務所に行ったらマネジャーが笑いながら“手詰まり”って言ったんですよ」と当時の状況を明かした。

 司会の千原ジュニア(42)が「あれで大きく変わったの?」と質問すると、小島は苦笑い。「給料面で言うと…マネジャーのボーナスが、すごい…出なかった」と告白した。カズレーザーも無表情のまま「(マネジャーが)“全部無くなった”って言ってました」と、小島の言葉に念を押すように語っていた。

 ベッキーは騒動を起こした時に10社のCMに出演しており、レギュラー番組も多く抱えていた。CM差し替えなどによる違約金は明かされていないが、一部では億単位とも言われている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス