ナイナイ岡村「右ひざがオカシイ」 46歳、年齢には勝てない!?

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史が12日深夜に放送されたABCテレビ系「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演。新幹線や飛行機での移動の際、同じ姿勢を続けると「右ひざだけがオカシイというか…」と、右ひざが固まってしまうような違和感に悩まされていることを明かした。

 番組では“身体の痛む部位”をテーマにトークを展開。岡村は新幹線や飛行機での移動中に寝てしまうと、起きた時、「右ひざだけがオカシイというか…」と、同じ姿勢が続いたことで右ひざが動かしづらくなるような違和感があることを告白した。「ゆっくりこうやって動かしたら動くんですけど」とひざに手を添えてゆっくり伸ばすストレッチの動作をしてみせた。

 その身体能力の高さを生かし、数々の身体をはる芸やダンスにも挑戦してきた運動神経バツグンの岡村だが、年齢相応な身体の悩みはあるようで、「(今までは)若さでカバーできてたんかな~」とMCのなるみも岡村の身体をいたわった。

 岡村も「冷やしたらあかんのちゃうかな(と思って飛行機などでの移動中は)毛布とか掛けたりするんですよ」と少しでも症状を改善させようと工夫しているという。「それでも一回こうやって動かさんと…」とひざをストレッチしながら、思い通りにはならない身体の不調に頭を悩ませていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス