32年目の「アニー」 新衣装で登場

新しい衣装で登場したアニー役の野村里桜(左)と会百花=東京・東新橋の日本テレビ
公演への意気込みを語った(前列左から)アニー役の野村里桜、会百花、(後列左から)青柳塁斗、マルシア、藤本隆宏、彩乃かなみ、山本紗也加=東京・東新橋の日本テレビ
2枚

 来年の公演で32年目を迎えるミュージカル「Annie」(4月22日~5月8日、東京・新国立劇場中劇場)の製作発表が9日、都内で行われ、アニー役(Wキャスト)の野村里桜(9)、会百花(11)のほか、大人キャストの藤本隆宏(46)、マルシア(47)らが会見した。

 来年の公演から、演出担当が変更。ストーリーなどは守りつつ、衣装や舞台セット、ダンスなどすべてにおいてパワーアップするという。

 アニー役の2人は新しい衣装を着て登壇。野村は「すごくゴージャスになってうれしい」、会も「とてもかわいくてうれしい」と喜んだ。気持ちも新たになったようで、目指すアニー像について野村は「見に来てくれたお客さんに元気とパワーを与えられたら」と誓い、会も「どんな時も新しい、明るくチャーミングで、みんなに好かれるアニーになりたい」と話した。

 「アニー」シリーズ初出演となるマルシアは、アニー役の2人に「何でも相談してきてね」と声をかけたという。新たに集結した大人キャストにも「新しいから、まずは何をやってもいい。やりたいことをやって、そこから築いていければ」と、リーダーシップを発揮していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス