小林麻耶 女性が選ぶ好きな女子アナ8位に「ほんとに嬉しいー」

 体調不良で休養中のフリーアナウンサー・小林麻耶が7日、ブログを更新。先日発表された「女性が選ぶ好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)で8位にランクされたことに、「ほんとに嬉しいー」と喜んだ。

 麻耶は7日夜に更新したブログで「ほんとに嬉しいー(//▽//)テンション上がりました!!投票してくださった皆様、本当にありがとうございます」と顔文字入りで喜びを表現。「ネット上で...自分に対して悪い情報はゲットするのは得意なのに、このような素敵情報は自分ではなかなかゲット!できないんです。今回も、友人が教えてくれました泣」と2日に発表されたランキングを友人から教えられて初めて知ったことを伝えた。

 「ネットで悪く言われているという概念を勝手に持っていたからですね。ぽぽーい。ネット上で、良いこと言われている!!に、脳を変えます」とポジティブ思考に切り替えることを宣言。「女性が選ぶランキングでランクインできて、ほんとに嬉しいです」と重ねて伝えていた。

 小林が8位に入った「女性が選ぶ-」の1位は水卜麻美(日本テレビ)、2位が有働有美子(NHK)、3位が夏目三久(フリー)だった。

 なお、オリコンの今年の「好きな女子アナランキング」トップテンは以下の通り。1位・水卜麻美(日本テレビ)、2位・加藤綾子(フリー)、3位・夏目三久(フリー)、4位・有働有美子(NHK)、5位・大江麻理子(テレビ東京)、6位・赤江珠緒(フリー)、7位・田中みな実(フリー)、8位・竹内由恵(テレビ朝日)、9位・大下容子(テレビ朝日)、10位・桑子真帆(NHK)。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス