伊藤萌々香 舞台初挑戦に「すごく緊張」 神田沙也加は特別映像出演とテーマ曲

 女性6人組ダンスボーカルグループ・フェアリーズの伊藤萌々香(18)が30日、都内で、舞台初挑戦となる「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE~さよなら絶望学園~2017」の製作発表に、主演の横浜流星(20)らと登場した。

 「超高校級」と称される優れた能力を持つ高校生ばかりが集められた「希望ヶ峰学園」に入学した生徒たちが、卒業のために殺し合うという推理アドベンチャー作品。今回は南の島への修学旅行を舞台に物語は展開する。

 超高校級のゲーマー・七海千秋を演じる伊藤は「アニメも見て、原作も読んでいました。七海を演じさせてもらえると思わなかった。本当にうれしく思います。すごく緊張していますが、精いっぱい演じたい」と意気込んだ。

 シリーズ4作目の今作までフル出演となる神田沙也加(30)は、今回は特別映像出演に加えテーマソングも担当する。現在、Billyとの2人組ユニット「TRUSTRICK」として活動しているが、先日12月17日のツアー終了をもって活動休止を発表したばかり。転機を迎えているが、来春のこの舞台に向け「気持ち的には映像でしか出ないけど、一員なれたら。テーマソングを担当するので音楽の方でも頑張りたい」と抱負を語った。

 公演は3月16~26日に東京・Zeppブルーシアター六本木、3月30日~4月2日に大阪・森ノ宮ピロティホール。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス