モー娘。がジャケットダンス!「斉藤さんだぞ」よりセクシー

ジャケットをはだけさせるダンスを披露したモーニング娘。’16の(前列左から)尾形春水、工藤遙、譜久村聖、石田亜佑美、(後列左から)生田衣梨奈、羽賀朱音、小田さくら、野中美希、佐藤優樹、飯窪春菜、牧野真莉愛=大阪市内
コンサートを行った「モーニング娘。’16」の(前列左から)牧野真莉愛、工藤遥、譜久村聖、石田亜佑美、佐藤優樹、尾形春水、(後列左から)野中美希、生田衣梨奈、羽賀朱音、小田さくら、飯窪春菜=大阪市内
コンサートを行った「モーニング娘。’16」の(前列左から)牧野真莉愛、工藤遥、譜久村聖、石田亜佑美、佐藤優樹、尾形春水、(後列左から)野中美希、生田衣梨奈、羽賀朱音、小田さくら、飯窪春菜=大阪市内
3枚

 アイドルグループ・モーニング娘。’16が23日、大阪市内でコンサート「モーニング娘。16コンサートツアー秋~MY VISION~」で、この日発売のトリプルA面ニューシングル「ムキダシで向き合って」「セクシーキャットの演説」「そうじゃない」の3曲を披露した。

 メンバー11人でのコンサートはこの日が年内で最後。リーダーの譜久村聖(20)は「発売日当日にコンサートができるのはうれしい」と笑顔をみせた。

 「ムキダシで-」では、衣装のジャケットの前をはだけさせる「ジャケットダンス」の振りが特徴。ジャケットダンスといえば、郷ひろみの「GOLDFINGER ’99」が有名だが、譜久村は「コラボできたら嬉しい」と大御所とのコラボレーションにも意欲をみせた。

 さらに「最近はトレンディエンジェル斎藤司さんの『斎藤さんだぞ』のギャグもはやっていますが、私たちのダンスのほうがセクシー」とライバル心をみせた。

 工藤遥(17)は「ちまたでは『恋ダンス』(TBS系「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングテーマの映像)がはやっているが、次は私たちの『ジャケットダンス』をはやらせたい」と宣言した。

 また、この日13期生の加入を発表。ハロプロ研修生からの昇格で、12月12日の日本武道館でのツアーファイナルでお披露目される。譜久村は「やっと見つかったメンバー。’16として形を作ってきたので、13期生もウェルカムです」と歓迎した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス