幹てつや、今年8月の給与明細は「8082円」 ピコ太郎に触発、現状を報告

 かつてフジテレビで放送されていた人気バラエティー番組「ボキャブラ天国」シリーズで活躍した幹てつやが23日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)にVTR出演し、「ボキャブラ天国」で共演していた古坂大魔王が“プロデュース”するピコ太郎が大ブレークしている姿に触発され、「PPAP」の物まねをしている様子が紹介された。今年8月の給与明細も公開し、支払額が8082円だったことを明かした。

 自分の名前を連呼しながら放つキーボードを用いたリズム・音楽ネタで知名度を得た幹は、一時は2000万円超の印税を手にしたという。しかし、人気のベースとなっていた「ボキャブラ天国」のレギュラー放送が99年に終了すると、仕事が激減。差引支払額の項目に「8082円」と書かれた今年8月の給与明細も公開し、窮状ぶりを明かした。

 現在は、12年に浜崎あゆみの物まねをネタにしている、あゆと「かりすま~ず」を結成。14年に2人は結婚し、今年6月に第1子妊娠が判明した。自分に家族を養っていけるのか、と悩んでいた時に目にしたのが、当時、底抜けAIR-LINEとして「ボキャブラ天国」で共演していた古坂がプロデュースするピコ太郎だったという。

 「体中鳥肌が立って震えました。多分同じ心境やったんちゃうかな、僕と。仕事なくなっていって、どうしようと思いながらも何とかしようという気持ちで。あの当時やっていたメンバーが這い上がってきた。おれももう1回、這い上がろうと思いましたよね」

 再起を誓う幹のコメントと共に、ピコ太郎のマネをする姿が番組では紹介された。この日、スタジオで生出演していたピコ太郎は「そんなに交流なかったはずです」「きっと(携帯の)番号知らないと思います」とさらりと古坂の気持ちを“代弁”していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス