山崎貴監督 新作映画公開前にキャバクラ占い キャバ嬢の反応でリアルに分かる

 V6岡田准一が主演を務める映画「海賊とよばれた男」(12月10日公開)の山崎貴監督が21日、日本テレビ系「しゃべくり×深イイ“最高の相棒”合体2時間SP」(後9・00)に出演し、公開前に「キャバクラリサーチ」を実施することを明かした。キャバ嬢の反応を見るもので、大ヒットした「永遠の0」の時も行い、当たったという。山崎監督は「ALWAYS 三丁目の夕日」でも知られる。

 山崎監督は「キャバクラにはあまり行かないけど、たまに連れていってもらう」とし、「映画を作って公開前に行く。そこでやるリサーチほどリアルな興行成績占いはない」と自信を持って話した。

 「永遠の0」の公開前にもキャバクラに行き、同映画を撮ったことをキャバ嬢に話したという。その時のキャバ嬢の「えー!」「知ってます」などの「反応の温度で成績が分かる」と力説。理由として同監督は「キャバクラの女の子たちはいろんなおじさんたちと話をしなくちゃいけない。映画の話っていいんです。できるだけ色んな人と話ができる映画を見ようと努力してるから、すごいアンテナが効いてる」と説明した。

 キャバ嬢が「観たいです!観たいです!観たいです!」と3回くらい言うときは「絶対当たる」そうで、「永遠の0」の反応はとても良く、同監督は「知らないと思ったら『知ってる!知ってる!知ってる!岡田くんのでしょ!』」とキャバ嬢の反応を再現した。

 当たらなかった映画の時は「観たい」とは言うものの、「明らかにテンションが低い」と笑いを誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス