ユーミン 恋に落ちたのは「11人」…ファンの質問に率直返答で反響

 シンガーソングライター・松任谷由実が自身のツイッターでファンらからの質問に答え、これまでに一番緊張した瞬間について、ソロで初出場した2011年のNHK「紅白歌合戦」と明かした。また、これまで何人の男性と恋に落ちたか?という恋愛の質問にも「11人」と答えるなど、幅広い質問に、率直に、フレンドリーに応じる姿に驚きが広がっている。

 ユーミンは今月12日、「『宇宙図書館』発売から10日。沢山の人が聴いてくれてる様で嬉しいー!質問があれば答えたいと思いました。アルバム以外でも良いよ。全部は答えられないけど少しづつ答えます。#宇宙図書館のような質問箱 をつけてツイートしてね。ある時は宇宙と繋がりながら、ある時は下世話に 笑」とツイート。ニューアルバム「宇宙図書館」発売を記念して、質問に答えていくことを伝えた。公式ツイッターには多くの質問が寄せられており、毎日、複数の質問に答えている。

 15日には、「これまでにいちばん緊張した瞬間を教えてください」という問いに、「2011年の紅白歌合戦」と明かした。05年にユニット「松任谷由実with Friends Of Love The Earth」として中国・上海から中継で紅白に初出場しているが、2度目の紅白となった11年は個人での初出場。「春よ、来い」を歌い、当時、関係者もリハーサルからかなり緊張していることを明かしていた。

 また、「何人の男性と恋に落ちましたか」というプライベートな質問にも「11人」と返答。「正直で好き」などと驚きの声もあがっていた。

 16日にも「歌詞はどうやって最初は生まれるんですか?素敵な表現をするにはどうしたら良いでしょうか?」という問いには、「本や、映画の台詞や、絵画のタイトル、ひととの会話、ニュース、、、あらゆる言葉で心に引っかかるものが、自分の中に沈殿堆積していて、曲の音律によって浮上して来るんだよ」と返答。松任谷由実を形成する欠片のヒントを伝えている。

 日本音楽界の女王ともいわれるユーミン。素顔は気さくで、飾らない人柄で知られている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス