野沢直子ブラジル移住!? トランプショック芸能界にも波及

 米大統領選は8日投開票され、共和党候補の実業家ドナルド・トランプ氏(70)が大接戦の末、民主党候補のヒラリー・クリントン前国務長官(69)を退け、勝利した。共和党は8年ぶりに政権を奪還。トランプショックは日本の芸能界にも波及した。

 米国・サンフランシスコ在住のタレント・野沢直子(53)にとっては最悪の結果となったようだ。

 9日朝、TBS系「白熱ライブ ビビット!」に電話で生出演。開口一番「トランプが(大統領に)なったらこの国は終わりですよ!」と絶叫。「トランプがなったらブラジルに引っ越します!」と宣言。トランプ嫌いの理由について「髪型が嫌い。顔が生理的に受け付けない」とまくしたて、「旦那と娘はヒラリーに入れてますよ」と明かしていた。

 一方、高須クリニックの高須克弥院長(71)は、トランプ大統領をツイッターで歓迎。以前からトランプ氏支持を訴えており、優勢が伝えられるたびに「トランプ大統領だ!日本は目覚める。黒船だ」「ぼくの予想通りだろ?」など喜びをツイート。勝利宣言後には、「選挙前に紳士のふりして当たり障りのないこと言って媚びる政治家や当選してから正体表す下品な政治家は大嫌いです。トランプは立派だと思います」などとツイートした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス