須藤理彩「パパの代役」務めた次女に感激ツイート ブンサテMTV受賞式

 女優の須藤理彩(40)が26日、ツイッターを更新し、「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2016」受賞式で、9日に脳腫瘍のため亡くなった夫・川島道行さん(享年47歳)の代わりに次女(5)が登壇しトロフィーを受け取ったことに「こんな素敵なことを経験させてくれてありがとうございました!」とつぶやいた。

 「MTV-」では、川島さんが中野雅之とともに組んだユニット「BOOM BOOM SATELLITES」が発表した「LAY YOUR HANDS ON ME」が最優秀ダンスビデオ賞を受賞。26日に行われた受賞式では、次女が中野とともに登壇し、トロフィーを受け取った。

 須藤は「今日はMTVの受賞式で、チビちゃんがパパの代役でトロフィーを受け取りました!こんな素敵なことを娘に経験させてくれてありがとうございました!」と感激ツイート。ブンサテの公式ツイッターでも「無事、受賞式終えました。ありがとうございました。川島ジュニアに助けられました。みんなにとって新たな旅立ちの日になりますように」のつぶやきとともに、中野が次女の頭をなでる写真をアップした。

 須藤のツイッターによると、次女は20日に誕生日を迎えた。9日にパパである川島さんを亡くしたばかりだが「今日は下の娘の5歳の誕生日です。朝起きぬけに『パパがねぇ、お誕生日おめでとうって言ってくれたよ!』って。良かった!寝てる間に、ちゃんとパパに会えてるんだね」とツイート。26日の表彰式も、川島さんはきっと次女を見守っていたに違いない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス