ブラマヨ・吉田、阪神急転1位指名に「金本監督が才能見抜いたなら大歓迎」

 お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの司会で、今年のプロ野球界を徹底討論する関西テレビの特番「ブラマヨのプロ野球ぶっちゃけスタジアム レジェンド解説者&パ・リーグ党芸人大反省会SP(仮)」(関西ローカル/11月5日・深夜1・45)の収録が21日、大阪市内で行われた。

 番組にはプロ野球OBの江本孟紀、田尾安志、達川光男、金村義明の各氏が出演。阪神・金本知憲監督が行った“超変革”について解説者たちが本音で議論し、来年以降の阪神優勝のための施策を提言した。

 収録を終えたブラックマヨネーズの吉田敬は「今季のプロ野球に関しての疑問もスカッとできました。終盤にレギュラーを勝ち取った阪神の選手が今後どのぐらい活躍するかめちゃくちゃ楽しみですね」と感想。4日のドラフト会議で阪神がサプライズで1位指名した白鴎大・大山悠輔選手について「金本監督が大山選手の才能を見抜いて1位で取ったのなら大歓迎ですね!」と来季を待ち望んだ。

 巨人ファンの小杉竜一は「FAはきちっと取った方が良いと(解説陣が)言ってたので、巨人のやり方は間違ってなかったなと。これからもバンバンいろんな人取って欲しいですね。欲しい選手も増えました(笑)」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス