「竜じい」の娘・井上実香 亡き父とのデュエット曲を「大事に歌っていく」

 5日に亡くなった、「竜じい」こと吉本新喜劇の役者、井上竜夫さん=享年74=の長女で歌手の井上実香(49)が18日、大阪市内で上演された「道頓堀SUPER歌謡劇場」に出演。自身が歌手デビューするきっかけになった井上さんとのデュエット曲「ナイト大阪」(90年発売)を歌唱し、父を追悼した。

 井上さんの人気ギャグ「おじゃましまんにゃわ~」とステージに登場した実香は「私が一番、うまいと言われるんです」と笑顔。「ナイト-」は井上さんが芸能生活30周年を記念して発売した楽曲。歌が好きだった実香を相方に誘い、これを契機に実香が歌手デビューした。

 ステージで流された、生前の井上さんの歌声に合わせデュエットした実香は「父も喜んでいると思います。これからも、お父ちゃんのことを話しながら、この歌を大事に歌っていきたいと思います」と語った。

 井上さんは家庭でもやさしい父親だったという。実香は幼少時に妹とけんかした時の話として、井上さんに「2人きりの姉妹でけんかするな」と頭を軽くコツかれたことがあったが、その後、井上さんが「娘をどついてもうた」と反省して泣いていたというエピソードも明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス