海老蔵、昔の言葉を覚えていた麻央へ「愛しているから」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)が14日、ブログを更新し、妻で乳がん闘病中の小林麻央が13日のブログで海老蔵が伝えた言葉を引用したことについて、「海老蔵いい事言ってんね!」と照れながらも「愛しているから」と素直な気持ちをつづった。

 ブログには、13日に更新した麻央夫人のブログを添付。そのブログには海老蔵が、がんこな麻央夫人を「主人には不動明王ならぬ、不動麻央(まおう)と呼ばれます」とユーモラスな表現を使っていることや、「結婚しても、あなたの人生だから、あなたの好きに生きてください」と言われたことなどをつづっている。

 それを受け、海老蔵は「昔に言った言葉です」「昔に言ったわりには 海老蔵いい事言ってんね!」と照れながらも、「愛しているから、愛している人には愛し続けられる輝きを持ち続けて欲しいのね」と、言葉の理由を説明。

 更に「それは仕来りや束縛ではなく、魂の羽ばたきを互いに認め合う事よね 多分夫婦ってさ、ずっと一緒にいたいから 自然そうなるような笑」とつづり、歌舞伎界の名門に嫁いでも、麻央夫人らしさは失わないで欲しいという気持ちを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス