中条あやみ「アナザースカイ」でMC初挑戦 今田耕司もメロメロ!?

 モデルで女優の中条あやみ(19)が、日本テレビ系紀行番組「アナザースカイ」(金曜後11・00)で初の司会に挑戦することが26日、分かった。08年10月に始まった同番組の女性MCは、長谷川潤、瀧本美織らに続き5代目で最年少。この日、都内で共演の今田耕司(50)と取材に応じた中条は「考えすぎずに等身大の自分を表現したい」と意気込んだ。

 今田は同じ大阪市阿倍野区出身で、実家が駅で2つしか離れていない“ご近所さん”とあって、中条は「ちょっとだけ甘えちゃうかも」と笑顔。今田は「近所のかわいらしいお嬢さんという感じで親しみがある。今しか出せないフレッシュさで楽しんで」と期待を寄せた。

 滝澤真一郎プロデューサーは抜てきの理由を「大人びているのに若く、ギャップの塊のような存在感が魅力的。今田さんの花嫁候補とオファーしたら10代だった」と苦笑しながら説明した。

 登場初回となる10月7日放送分は、キャスターの宮根誠司(53)をゲストに大阪で収録。今田との会話では関西弁も飛び出した中条は「面白いことを言わないといけないという気になっちゃう。関西弁はこれからあえて出していきたい」とニヤリ。今田は「そのギャップがええねん。モテるで~」とほれこんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス