漫画「亜人」が人狼ゲームとコラボ、「亜人狼」

 死ぬことがない新人類・亜人と、それを追う日本国政府との戦いを描く漫画「亜人」(作・桜井画門)をモチーフにした人狼ゲーム「亜人狼~不死身の亜人を探せ!~」が21日に発売された。

 人狼ゲームとは、パーティーゲームの一種で、村人と人狼の2陣営に分かれて遊ぶ。事前にカードを引いて決めた役割をそれぞれ演じる。村人側は他のプレーヤーが人狼なのか、村人なのかは把握できないが初期設定された人数は村人の方が多い。

 「昼」と「夜」のターンを交互に行い、昼はプレーヤー全員の投票により、ゲームから排除する1人のプレーヤーを決める。夜は人狼陣営が村人1人をゲームから除外する。これを繰り返し、村人側が昼の投票で人狼を正しく排除できれば村人の勝利。反対に昼の投票や夜を繰り返し迎えることで人狼が村人と同数以上になれば人狼の勝利となる。

 漫画「亜人」に登場する亜人が、見た目は普通の人類と変わりがないという設定を生かして、人狼ゲームとのコラボレーションが実現した。人狼が「亜人」に、村人が「人間」に置き換えられている。

 「亜人」は「good!アフタヌーン」に連載中。23日から映画最新作が公開されているほか、10月7日からはテレビシリーズ第2クールの放送が始まる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス