松本人志 「福岡人志」ロケ時に台風接近 人生初の「新幹線車内で2食」

 ダウンタウン・松本人志(53)がパンクブーブー・黒瀬純(41)の案内で、福岡のまちをブラブラする福岡放送の人気ローカル特番「福岡人志、松本×黒瀬アドリブドライブPART4」(午前9時30分~)が、24日放送された。ロケ日に台風9号が関東地方を直撃。松本が乗る予定だった飛行機が欠航となり、ロケが危ぶまれたが松本は新幹線で福岡に到着。「新幹線で初めて2食を食べた」と笑わせた。

 昨年11月14日放送のPART1、今年3月12日放送のPART2、7月2日放送のPART3に続き、第4弾となる今回も、台本や事前のアポ取りなどは全くなしのノープラン旅。ただ、いつもは福岡空港で黒瀬が松本を出迎えるのが恒例だが、今回は番組冒頭、いきなりアクシデントが!

 ロケ日に台風9号が関東地方に接近し、福岡へ向かう飛行機が欠航。松本が搭乗予定だった飛行機が飛ばなくなった。ロケ中止かと黒瀬や番組スタッフがやきもきするなか、松本は急きょ新幹線で、東京から約5時間をかけて福岡・小倉へ。人生初の新幹線5時間移動を体験したものの長旅の疲れをみせることもなく「オレ、新幹線で2食食べたの初めてや」と小倉駅で待ち受けた黒瀬やスタッフらを笑わせた。

 前回の第3弾で、松本は「福岡で行ってほしい場所を視聴者にアンケートしようや」と提案しており、番組HPによると1000件近いリクエストが届いたという。最も票を集めたのが北九州だったことから、今回は小倉がロケ地に決まった。

 松本は「小倉初めてやから、ちょっとドキドキするわ」と期待を膨らませ、北九州出身のお笑い芸人パタパタママの下畑博文(43)が案内人として合流。松本とは旧知の仲だという。3人がまず向かったのは下畑のなじみの中華料理店。名物の肉やきめしと、ちゃんぽんをすすめられて食べると、松本は「最高じゃないですか!」と感激していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス